カフェサロン活の森

携帯サイト
携帯サイト

Face Bookもやってます!!

■住所

〒391-0001

長野県茅野市ちの3502-1

茅野ベルビア2階

バラック通り内

 

TEL 0266 (78) 6102

FAX 0266 (78) 6103

 

■営業時間

11:00~17:00

 

■定休日

毎週木曜日 日曜日  祝日

  

■アクセス

  茅野駅改札から徒歩約90秒

■強命水 活 を店頭販売中!

強命水 活
▲強命水 活 公式HP
強命水 活 注文
▲活 のネット注文も承ります

■活の森 上社本宮前店のご案内

諏訪大社 本宮 お土産処
水引でおめでたく・・・巳年です(*^^)v
水引でおめでたく・・・巳年です(*^^)v

2012/12/28 

 

今年もあと4日!

 

「活の森」で皆さんをお迎えできるようになって、早や8ヶ月!

 

いろんな方の、いろ~んなお話がうかがえて、

かぼちゃにとっては変化のある楽しい年でした♪

   

さぁ、新しい年がきますね(^^♪

巳年です。

蛇ですよ~~

   

蛇が大好き!という声を聞いたことはあまりありませんが、

お屋敷の守り神は蛇だそう。

 

むかし読んだ小説で、華族だか士族の「家」が崩壊するのだけど、

最後に、死んだ白い蛇がどすんと落ちてくるってのがありました。

 

お嬢様がスープを飲む様子の描写・・・

(・・・スプーンをおすべらかしになり・・・云々)

と、

その白い蛇のことだけが妙に印象深く残っててーー。

 

太宰? 斜陽?

 

宿題の感想文のために読んだと思われる・・・

●十年前の記憶・・・ はぁ~ アッという間ですねぇ。

 

ーーで、蛇ですが、

 

↑(写真)のようなかわいい蛇も、

水引でスルスルっと作ってしまう方たちの作品展が

年明け早々にギャラリー「活の森」で開かれます。

 

「新春 水引き二人展」

折井姉妹 様(富士見町)

1/5(土) ~ 1/18(金)

 

お出かけください!!

   

では、今年最後ということでー(コホン♪)

 

来年も「活の森」スタッフ一同、

皆様に憩っていただけるような心地よい空間作りに

励んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さま、どうぞ良いお年を~☆彡

 


by ふっせのかぼちゃ

ペットボトル湯たんぽ♡
ペットボトル湯たんぽ♡

2012/12/17

 

こんにちは。

 

先週の冷え込みは、こたえましたね。

「活の森」のある茅野市ではマイナス10℃だったとか!

大丈夫でしたか?

 

2週間以上長引く、たちの悪い風邪が流行ってます。

気を付けてくださいね。

   

さてさて、そんな寒さに冷えた体をじ~んわり温めてくれる

「活の森」の新メニューについては、

バイトちゃんの関さんが伝えてくれてますが、

おやすみの際の冷え冷え対策はみなさんどうしてますか?

 

え? ネコを抱く?

 

あら、おしゃれにホットワインですか?

 

まぁ♡ ラブラブで・・・ふふっ結構なこと!

 

早く言ってよ?

 

ハイハイ、かぼちゃのとっておきをお教えしますね。

 

「活」のペットボトル湯たんぽです。

 

ご存知のとおり、ボトルドウォーターの「活」は高温殺菌しているので、

ペットボトルも熱いお湯を入れてもひしゃげません。

通常の湯たんぽもぽっかぽかのエコですが、

一つにやかん一杯じゃ足りないカンジでしょ?

 

でも、この「活」のペットボトル湯たんぽなら、

500CCでOKです。

やかん一つで4本はできますよん。

 

足元と背中と肩口と・・・

あらら、お尻までぬっくぬく♪

 

ハンドタオルで簡単にできる湯たんぽカバーの作り方も、

しょうが&ゆず茶でもお飲みいただいてる間にお教えします。

 

では、「活の森」でお待ちしてますね。

 

 

by ふっせのかぼちゃ

2012/12/09 

 

こんにちは ○゜

今日、茅野は雪がふっております(・ο・)!

びゅーっとたまに北風もふいていて。。

こんな日はお家でゆっくり、こたつでぬくぬく*なんてのがいいですよね~

   

そんな寒い日にぴったり!

活の森ではホットな新メニュー追加しました^^

   

*しょうが & ゆず紅茶

*ホットレモネード

*抹茶ミルク

*ココア

   

どれも活がはいっております^^

かわらず紅茶とブレンドコーヒーもあわせて。

 

今度は子供さんにもしたしみやすいんじゃないでしょうか◎

   

一杯のんでぽかぽかに.・*

そんなちょっとした瞬間も冬だからこそですよね (´ω`)

 

新メニュー、どうでしょう?

ぜひ、活の森まで! (・ω・) 

 

ギャラリーの方は絵画・版画の展示会を開催しております!

たまには芸術鑑賞なんてのも ^^*

 

ではこのへんで。

 

 

スタッフの関でした~

2012/12/02 

 

こんにちは~!

月も12月になりまして、今年も残すところわずかになってきましたね(・・) 

 

季節もいつのまにか冬がきて、茅野の寒さにふるえています ××

さむいです、茅野!!

 

毎朝車でここまでくるんですが、

おりる時にはいつも、万全の態勢になっているか(防寒ばっちりか)の確認に時間をかける毎日です。

 

といってもまだまだ12月はじまったばかり。

寒さはこれからが本番なんですよね~、、、

 

寒さに弱いのかもなんですが、冬はすきです(^^*)

 

クリスマスに年末年始に、イベントもわくわくですが、

こたつにストーブに、みかんもかかせない...!

 

雪ふるのもたのしみです(・ω・)*

星もきれいですよね~

 

夏の暑さより、冬の寒さのほうが我慢できます 笑

ひたすら寒いのにたえながら、冬を楽しみましょう!◎

無理するのはだめですが、あったかいものでも飲みながらゆっくりするのがいいですね~

 

風邪とか、インフルエンザの予防も大切ですよ~

車の運転にもきをつけてください(・・)! 

 

さて、今ギャラリーの方では江戸扇絵展を開催しています*

作者の方は市川海老蔵さんや、坂東玉三郎さんの舞扇を作成するなどなど、

江戸の伝統芸能で多く使用されているそうです。

 

私は扇をみるのもほとんど初めてなんですが、

描かれている人や動物がほんとうにこまかくて、

ついつい見入ってしまいます。

 

江戸雰囲気もすきなのでみていて楽しいです^^

 

今日の午後1時~3時まで、扇子の絵付けの実演もあります!

興味なある方はぜひ、ギャラリーまで。

ギャラリーの位置が不確かな時は、活の森に来ていただければいつでも案内します^^

 

では、このへんで。長々とすみません ×



スタッフの関でした~*

20/11/2012  すがわら

 

しばらくぶりの更新となってしまいました…(・。・;

 

つい最近まで、「すっかり秋らしくなったねぇ」なんて言っていた様な気がするのですが長野県諏訪・茅野地方はすっかり冬になりそうな感じです。

 

この春から長野に住みはじめた私としては気温の変化の激しさに対応できず季節の変わり目で案の定風邪をひいてしまいました…(><)今はもうばっちり回復しましたので大丈夫!!

 

関東もそろそろコートを着だす時期ですかね?こちらはもうダウンコートの季節ですよ。かなり風邪が流行っているようですので皆様お身体ご自愛くださいね。

水玉の世界の向こう側へ・・・
水玉の世界の向こう側へ・・・

2012/10/27

 

八ヶ岳にも雪が降りましたね。

 

あんなに暑かったのに、アッという間に冬の入口ですヨ。

 

 

「寒くなるとさみしくてねぇ・・・ 」と、

コーヒーを飲みながら静かに微笑んでいたお客さま・・・

 

あれからどうなさったかしら?

お変わりないですか?

 

そう、誰でも人恋しくなるこの季節。

小さなことでも妙に気にかかって、くよくよしちゃう日もありますよね。

 

だって秋ですからー。

 

でも!

なのに!

なんだかそんなおセンチが吹っ飛んじゃうような展覧会に行ってきました!

 

水玉の女王♪

前衛芸術家・草間弥生展♪♪

   

水玉模様の向こう側にくり広げられた宇宙に圧倒されて、

一人で出かけたのにもかかわらず、ニマニマ→ エヘヘヘ→ ワハハハって

笑いたくなっちゃった。

 

そして、永遠に続く水玉の部屋では、死んで宇宙のイチ分子に戻っていく時って、こ~んなカンジなのかなぁ~ と妙に静かな気持ちになりました。

 

松本市美術館で11/4までです。

 

悩みのある方もない方も、ぜひ体感してみて下さい。

 

「いかがでした?」って、

「活の森」のカウンター席の向こう側でご感想をうかがうべく、

うずうずしながらお待ちしています。

 

 

by ふっせのかぼちゃ

2012/10/21

 

こんにちわ^^

またまたブログ更新します。笑

 

最近、甘いものをすごく食べたくなります…

写真にパンケーキを載せました✰

今,すごくパンケーキが食べたい気分なんです笑

 

なので、家に帰ったら作って食べる予定です笑

 

お菓子作りは楽しいですよね!!♡

甘い香りに包まれながら…

必死に作ります笑

   

美味しいケーキ屋さんとか、スイパラとかスイーツブュッフェにいきたーいです♡

みなさんのおすすめあったらぜひ教えて下さい!!

   

最近、風も冷たくなってきましたし、気温もガクっと下がりましたね。

みなさん、風邪を引かないようお気をつけ下さい。

 

活の森の中もだいぶ涼しくなってきました^^

   

雪はいつ降るんでしょうか…

気になります…笑

   

ではでは、短いですがこれで終わります笑

 

またお会いしましょう(^^)/



スタッフの藤森でしたあ^^

夕焼けに染まる観覧車
夕焼けに染まる観覧車

2012/10/13

 

お久ぶりでーす笑

 

どーもー( ^^) _U~~

 

最近、とても寒く感じるのは私だけでしょうか…

きっとみなさんも寒さを感じてますよね?!

本当に本当に寒い(+o+)

もう暖房が必要になってきました。

あと、とても厚着をしてしまう(._.)

 

しかーしっっ!…

厚着をした日に限って気温は高く太陽がサンサンと降り注いでおります。

それを教訓に薄着をすると気温は低く太陽は現れません。おまけに風がビュービューと…

とてもとても寒い一日を過ごすことになります、、、

なぜこんなに運が悪いのでしょうか…

なかなか世の中うまく行きませんねー笑

 

うん…

 

最近、学校が忙しくて休んでる時間がないんです(;O;)

お家でゆっくりしたり、温泉行ったり、旅行に行ったり、お買いもの行ったり、としたいことはたくさんあるのですが。。。。レポートや課題が多くてですね…時間がないのです(゜-゜)笑

 

この写真の様に夕焼けが沈むなか、ロマンチックに観覧車乗りたい(゜o゜)←黙

))笑笑

 

あ!

今、ちょっと思ったんですが、活の森わ寒くない!!気がします。

それだけです…すいません笑

 

↓のブログに桃李くんが登場してる♡笑

かぼちゃさん!!

桃李くん本当にかっこいいですよね?!(♡-♡)

いやあ、カッコいい!!笑

 

意味不明なブログですいません。。。

でわ、またお会いする日まで~

 


スタッフの藤森でしたあ(*^^)v

本日の気分は?
本日の気分は?

2012/10/5

 

涼しくなりましたね。

 

お変わりありませんか?

 

カーディガンが似合う季節には、コーヒーも紅茶もHOTを、ゆったりと寛ぎながら楽しみたいですね。

 

・・・で、本日のご気分は何色でしょうか?

 

『活の森』では、ひと時をできるかぎりお寛ぎいただけるように、写真にある5種類のカップをご用意しています。

 

かぼちゃなりに、お客様の雰囲気に合わせているつもりですが、どうぞご遠慮なくご指示くださいね。 

 

ここのところ続けて古い映画を観ました。

(観なおした・・・というべきかな?)

 

『お早う』とか『ローマの休日』とか・・・

 

とかく今まではストーリーやヒロインの女優さんや衣装に気をとられがちでした。

でも今回は、相手役のダンディさに心地よい余韻♪

 

佐田啓二のコートのはおり方。

(何気に肩がけしたセーターの袖があんな風になるなんて♪

 計算づくなのかなぁ? )

 

ラストシーンのグレゴリー・ペックの姿。

(達成感とせつなさの重なり・・・ あぁ・・・) 

 

桃李君もかっこいいけどね、そこはかとない哀愁が出始める30代半ばのイイ男たち、やっぱり良いねぇ。

 

✰ 蓼科高原映画祭  10/27(土)・10/28(日)

 

今年のラインナップも充実してますよ。

時間調整や、お帰りまでの余韻さましには是非『活の森』をご利用ください!!

 

シネマ談義に私も仲間に入れてくださいな。

 


by ふっせのかぼちゃ

秋:マツムシソウが風に・・・
秋:マツムシソウが風に・・・

2012/9/19 

 

夏バテ気味の体をリフレッシュすべく、霧ヶ峰を歩いてきました。

 

青い空にうすく雲が流れる良い天気!

私たちを待っていてくれたように、マツムシソウがまだちらほらと風にゆれていました。

 

ほら、ね! ちゃんと空から見ていてくれてるんですよ♪ 

 

なにを?

・・・って、それはもちろんかぼちゃの日ごろの行いですよ。

 

え? 私じゃない?

 

そうか、同行してくれた友人たちのおかげですかー(ヘヘ;)

ありがとう! 

 

七島八島をぐるうっと回って、物見岩で休憩。

蝶々深山でおにぎりをほおばりながら、、、

八ヶ岳  アレが天狗? 中学生の時登ったね。その右が横岳・・・ ふ~ん 

  

蓼科山  まだ一度も登ってないよ。今度行こうか・・・ そうだね

 

美しヶ原  あぁ、あの鉄塔が立ってるトコね! あの下に見える町は佐久?

      え~と、上田あたりじゃない?

 

パノラマの景色は爽快! 爽快!

 

おまけは、ドラマ『サマーレスキュー』のロケ用の小屋を見れたこと♪

向井理くんが来てたんだよぉ!! と興奮してたのは若干1名・・・

(注:かぼちゃではないョ。期待して観ようとしてたケド初回で↓↓↓でした)

 

ところで、生まれ故郷の景色はな~に?

 

私は・・・ 諏訪湖の向こう側から眺めていた八ヶ岳かなぁ。

 

あなたは?

 

ただ今、ギャラリー『活の森』に出展されているクラムゼリーさんの景色は・・・

今回描下ろしをしてくださったと思われるポスターにもなっている『血の詩』に表現されています。

地元の方ならばすぐにわかる景色・・・

 

ポスターでは見れなかった下に描かれている人物とサブタイトルを読んで、その景色が一気にふくらんで滲みました。

 

あぁ、だから『血』の『詩』なのだね。

このからみつく根っこが、「しばり」ではなく「きずな」でありますよおにー。

 

遠くに住む息子を熱く想いながら立ち止まりました。

 

クラムゼリー イラスト作品展 「今日、名水を君と。」

今月いっぱい開催しています。

 

ギャラリー『活の森』 ぜひ、お運びください。

 

 

by ふっせのかぼちゃ

2012/09/15 

 

こんにちは^^

残暑厳しい秋ですが風は涼しいですね( ´Å`)

さすが茅野市!!

こうやってどんどん寒い冬へとむかっていくんだろうな・・

いやだいやだ(-ω‐)

寒いのは大の苦手・・不幸な気持ちになります(ぇ・・←)

寒いのに加えて今年は受験・・

冬は永遠にこなければいいのに(´ー`)

 

でも冬が来ないと春はやってきませんね

自分に活(喝)をいれて冬をすきすすんでいきましょうー!

あいかわらず活の森は過ごしやすいことですね^^

 

暑さが和らいでくるとあま~いものが食べたくなります!

女子ですから!!

甘ったるくて甘ったるくて困るぐらい甘いものが食べたい・・

私は甘党なんです(´ー`)えへへ

でも呑兵衛の家系なんでお酒は強いのかしら?

 

冬はチョコにかぎります^^

寒さで体力を消耗するのでチョコは最適!

厚い脂肪に覆われているのにさらにカロリーをとる私・・

 

ダイエットをしようとすると太って

どうでもよくなると少し減るんですよね。

私の体は反抗期みたいです・・。

 

またもや来年の夏までには痩せようとか

言ってみるだけで^^(果たされないなw)

 

せめて健康的に健康美人目指すようにしましょう^^

それから性格美人に~✿

 

季節の変わり目ですので

体調管理はしっかりと気を付けましょう^^

 

ではこのへんで・・



スタッフあいちゃんでした(´ω`)ノシ

秋の七草・・・ え~と、え~と・・・
秋の七草・・・ え~と、え~と・・・

2012/9/10 

 

朝夕の涼風、さわやかで気持ち良いですねぇ。

  

 さぁ、秋の七草、言えますか?

「しりとりみたいになってるから覚えやすいよ。」と

母に教えてもらいましたけど・・・

 

はぎ(キ)

ききょう(オ)

おばな(ナ)

なでしこ(オ)

おみなえし(✿)

 

え~と、あと二つ・・・ (ちょっとカンニング ヘヘ)

 

くず(✿)

ふじばかま(✿) 

 

秋の七草 です。

 

秋のはじめの一日は、まるめたおはぎにごまと、きなこと、あんこをつけながら、そんな話を毎年繰り返してましたねぇ。

 

母の煮たあんこは塩がきいていて、テリはないけどおいしかったなぁ。

 

もうすぐお彼岸。

あんこの煮方もつけかたも、もう教えてもらえないから、私の味をみつけながら作ってみましょうか?

 

風になった母も、つむじ風の速さで味見にくるかしらね♪

 

日暮れが早くなって、半袖では涼しすぎる風が吹き始めると、柄にもなくかぼちゃも人恋しくなっちゃいます。

 

おや、そうですか、あなたも?

 

「活の森」のメニューには、おはぎにおいしいお煎茶はありませんが、なつかしい方の話をしながらのコーヒータイム(orティータイム)、ゆっくりとご一緒しませんか?

 

お待ちしてますね!

 

 

by ふっせのかぼちゃ

2012/09/02

 

みなさんこんにちは^^

最近はどうお過ごしでしょうか?

 

もう8月から9月に月もかわり、

私も夏休みがあけてやっと1週間たつところです、、

 

1週間ってこんなにながかったのか~

とおもうぐらい時間の流れ方がちがいますね(‘・_・)

暑さのほうもかわらず(‘・_・)

 

ただ、朝と夜はだいぶ涼しくなってきましたね^^

そろそろ秋もちかい気が...*

 

すでにしっている方もいると思いますが、

活の森にはたくさんの鳥さんたちを展示してあります!

 

カービングという木工の作品なんですが。

そんななか、新しい鳥さんが仲間に加わりました~

 

こんどはセキセイインコです*

ちゃんと鳥かごのなかにはいっていて

通りかかるみなさんがついつい立ち止まって見ていくくらい

本物そっくりなんです~

 

あ、私も初めてみた時は見間違えました。笑

え? ってひとりで驚きました。笑

 

見てみたい~って方はぜひ来てくださいね^^

 

みなさん今一番やりたいことってありますか?

 

私はふとんの中で時間をきにせず寝ていたいです !

ほんと最近ぼーっとしているとすぐに眠くなりまして。。

 

その次に、

温泉にいったり、どこか旅行にもいってみたいですね☆ミ

 

ではぐだぐだになったのでこのへんで 笑



スタッフの関でした~

2012/09/01


こんにちは^^

残暑厳しい最近ですが いかがお過ごしでしょうか?

毎年私の文句と言えば

「長野も夏は暑いから夏休みをながくして!!」

なんて誰に言ってもしかたないことなのですが・・

やはり暑いものはあついですね。


でも長野の夏の夜は涼しいですね^^

昨日の夜も窓は全開なのにお布団を

しっかりかぶって寝ていました(どっちなんだ・・)

 

残暑きびしいですがいよいよ9月に突入してしまったかと思うと

受験生の私には気が重くて重くてしかたないです・・。

夜は涼しいのでひたすらお勉強ですね^^

 

今日は快適な活の森で過ごすので残暑なんて怖くないですけどね(´3`)ノシ✰

 

さてさて勉強ばっかりの毎日で絶対にみたいテレビ(月9とか・・)以外は

あまりテレビも見なくなったので時事ネタにまったくついていけてない私・・

今週何があったかまったく把握していなかったのですが今朝ゆっくりテレビを

みて、今週のまとめニュースをみていたらば・・・

 

この冒頭の画像のニュース!!!

 

みなさまご存知ですか^^?

 

こちらはスペインのキリスト様の絵のようですが・・

左の絵をおばあさんが修繕したら・・右のようになってしまったとか!!

それだけを聞いたら歴史的な絵になんてこと!!ってなるのですが

世間は意外とあたたかいようでスペインはこの絵で観光ブームがまきおこってるとか・・

 

チョコレート、Tシャツなどなどグッズも販売されていて

なにやらジャ○ーズさながらですね!

おばあさんの修繕した絵があまりにも元と違うので

著作権が発生してるのでは・・とかいろいろな問題も起こっているようです。

 

これで経済もまわっていくならとっても明るいお話ですよね^^

 

さて、アートなお話に絡んで

活の森では今月3日から活の森ギャラリーでは

写真の展示が始まります^^

私のケータイで撮るような素人写真ではありませんよ✰

植物などを被写体にした信濃の四季を活のギャラリーで感じませんか?

それとコーヒー一杯と一緒にアートにひたりましょう^^

 

 

以上スタッフ あいちゃんでした(´3`)ノシ

ヴェネチア良いですよねえ✰なんとも言えない雰囲気に癒されます。
ヴェネチア良いですよねえ✰なんとも言えない雰囲気に癒されます。

2012/08/25

 

お久しぶりです。

もう8月下旬ですね(・・;)

早いです…

夏休みももう終わってしまいます…

 

みなさんは良い夏を過ごせましたか??

 

そして…

もうすぐ秋がやってきますね✰

 

食欲の秋・読書の秋…etc

 

秋になったら、私は京都に行きたいです。

綺麗に紅葉している木々を観ながら、お寺や神社などいっぱい巡って心を清めたいです。

秋ならではのものをたくさん堪能したいです✰

食もたくさん堪能したいです。

 

食べ物の事を考えるとすぐ甘いものがほしくなります(*^^)v笑

フルーツいっぱいのパフェが食べたい♡笑

 

活の森ではそんな秋のお話しを一緒にする人募集中です✰笑

ぜひ、いっぱいお話ししましょう✰

 

お待ちしておりまーす^^  

 

さて、今日はお客様から教えていただいた

「きゅうりの塩昆布煮」のレシピをみなさんにご紹介したいと思います✰

 

 

             ✿きゅうりの塩昆布煮✿

 

    材料:きゅうり 1,5kg

       砂糖       75g

       醤油       75cc

       みりん    25cc

       酢      100cc

       塩昆布    100g(50g)

       生姜       1パック(1カケ)

 

    作り方:

                   1.きゅうりを1センチ幅くらいにトントン切り

        少々の塩でもんで水をきる

       2.きゅうり以外を鍋に入れ沸騰させる。

        その中にきゅうりを入れる。

       3.ひと煮たちさせきゅうりを取り出す。

       4.汁を少し煮つめてきゅうりにかける。

 

              

            完成!!!!!!!!!!(^^)/♡

 

煮汁につけたまま冷蔵庫でひやしておくと、おかずにもお茶うけにもなり美味しいのでぜひみんな試してみて下さい✰

感想お待ちしております✰

   

 

以上、スタッフの藤森でしたあ(*^^)v

残猛暑お見舞い~
残猛暑お見舞い~

2012/8/24

 

お盆過ぎのこの暑さはこたえます↓

 

みなさま大丈夫ですか?

 

だるさ、胃もたれ、おでこあたりのジャミじゃみ痛、etc.

うなづくあなたは、正真正銘『夏バテ』ですね。

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

私ですか? 

私は野菜室のような快適空間『活の森』におりますので、お陰さまで元気です。(へへ…)

 

お客様とゆっくり楽しくお話ししている間にお日様が沈んでくれます。

葛の花が咲く今時分、夏のおわりの夕暮れ時、まだ誰も帰っていないウチの庭で、

ヒグラシの声をききながら、ほぉ~っと(あるいは、ぼぉ~っと・・・)する瞬間が好きです。

 

・・・今が旬のとまとのスープ・・・

(疲れた日にぴったり! マイブームです。)

 

コンソメスープに、ズッキーニ・にんじん・セロリーをザクザク入れて、最後にざく切りとまとをたっぷりと― (味は塩・こしょうで整えるだけ!)

ひよこ豆なんて入れたのもおいしいですよん。

 

お試しあれ!!!

 

 

by ふっせのかぼちゃ

2012/08/13


みなさまこんにちは^^

活の森スタッフのあいちゃんです

もうお盆にもなりますが夏を満喫していますでしょうか?

夏といえば・・海、スイカ、バーベキューにお祭り!

ちなみにあいちゃんはまだ上記のうちひとつもクリアしてません(照)

しかし、夏といえばのショーを知っていますか?

毎年お盆になるとペルセテウス流星群の天体ショーがあります^^

私は初めて知ったので、金環日食も満足に見れなかったし・・(-Д-)

今年は見てやろうと一週間ほど前から楽しみにしていました!

 

昨日の夜9時から流星群が活発になるみたいだったので

9時に屋根にのぼってゴローンとねっころがっていると

まるで糸みたいな細くてキラキラした流れ星を観察することができました^^

ドキドキしてお願いごとするのも忘れて夢中で流れ星を探しましたよ!

 

おとなりの諏訪市では雲が邪魔していたようなので

幸運にもたくさんの流れ星をみることができました!

ピークは昨日の夜なのですが、14日まで観察できるようなので

 

たまにはやらなきゃいけないことを忘れてごろーんとゆったり

星空を眺めてみてはいかかがでしょうか?

 

それではよい連休をおすごしください^^

 

 

以上あいちゃんでした!

実は.車が大好きです✰笑こういう路地もおしゃれで雰囲気良いですよね~♡
実は.車が大好きです✰笑こういう路地もおしゃれで雰囲気良いですよね~♡

2012/08/12

 

今日の朝はお天気がよく

お散歩には最適な日ですねえ(^o^)

 

今日からお盆にはいりますね~!!

もうお盆に入っちゃいましたよ!!(゜▽゜)え

 

enjoyしてますかあ~??☆笑

 

私は、最近忙しい日々を過ごしています…

なので勉強が全く手についていません…←本当にヤバい笑

 

そして技術試験のほうも全くヤバい状況です…

 

効率よく物事をこなす方法を誰か教えてください(・・;)←切実に))泣

 

さて、

夏です!!

花火です(*^^)v

ひゃっほ~

 

諏訪湖の花火大会もあと三日に迫ってまいりました。

楽しみです(^^♪

 

そして明日、明後日は、岡谷で太鼓祭りがありまあす☆

 

みなさん、ぜひお祭りを楽しんで下さい笑

 

私は、夏にしたいこと行きたいところまだ一つも達成出来ていません(;O;)

Oh,No-------!!!!!!!!!!!!!!!

あんびりーばぼーですよね…

 

話は変わりまして、、、

最近ちょいと涼しくなってきませんか?!✰

みなさん、思いません?!笑

 

秋風~

ってかんじがします。

 

あ!!

気をつけなければいけない事が!!!!

夕立ちです!!☂

さっき来られたお客様も、

今日の夕立ちの心配をされてました(+o+)

 

私も心配です…

 

ということで訳の分からない文章でしたが



以上.スタッフの藤森でしたあ●~*

アルパカもこれで涼しげに、、笑
アルパカもこれで涼しげに、、笑

2012/08/11

 

みなさん夏を楽しんでますか?☆彡

 

私のほうは暑さでうだっております、、

どうにかなりませんかね、ほんとに××

 

これじゃあ勉強もなにもやるきがおきない~

なんて言ってられないです(泣)

 

すずしそうな感じをもとめてちょこっと検索したら

画像を一緒にのせてありますが、こんなアルパカさんを発見!

 

かわいくないですか?笑

夏仕様でございます。笑

 

すずしげ~(^o^)

 

でも涼しさかんじる、というより癒される、て感じですね~

 

さあさあ話はかわり、、

活の森では期間限定でアイスティーとアイスコーヒーが登場しております^^

ホットもいいですが、今はぜひともアイスで~!

 

私はコーヒー飲めないので、いつも紅茶なんですが。笑

アイスティーがおすすめですね~ 〇゜

 

ぜひ活の森まで!

お待ちしております^^

 


以上、スタッフの関でした~

あぁ、夏休み~
あぁ、夏休み~

2012/08/10

 

8月も、暑いね! アツイよ! あっついぜ!! 

・・・と言っている間にもう半ば。

来週はお盆。涼風を期待しましょう。

 

このあたりの夏休みも後半に入りますね。

先日も、「息子の宿題みてやんなきゃ~」と、忙しくお帰りになったお客様がいました。

小学生のうちは母も大変、ほら、給食もないからねぇ・・・

 

お昼持参で一日「活の森」にカンヅメってのはいかが?

パパッと宿題なんて片付くと思いますよ。

 

今日はもうそんな8月の10日ですが、『八日目の蝉』観ました? 

(だいぶこじ付けですが・・・)

先日の休みにやっと観れました。

 

久々に原作も読みたいと思える映画でしたよ。

原作から入った人の感想はまた違うのでしょうが、

母性の強さとせつなさと、男の情けなさ―ーー井上真央ちゃんが宿した子も女の子でありますよおに!

 

一点、真央ちゃんの子の父が劇団ひとり・・・ 情けなさは出てましたがキャスティング的に「あらぁ・・・」

 

原作といえば、『プリンセストヨトミ』は違うお話になってしまっていて、万城目ワールドファンとしてはとてもとても残念でした。

しゃららぼ~んでした。

 

え? どこが?

と気に留めていただいた方は、ぜひ読んでみてください。

こちらも、最終的には大阪女の肝っ玉がテーマです。

 

もうすぐお盆休み。扇風機回して、スイカ食べながら、さあ今度は何を観ましょう。

オススメがありましたら、「活の森」シネマ倶楽部担当かぼちゃまで―ーー

 

ヨロシク~

 

 

by ふっせのかぼちゃ

2012/07/31

 

みなさん、もう夏休みに入りましたか??

最近.とても暑くてバテバテ状態です…

なんとかアクエリアスなど飲んで頑張っています♪

みなさんもバテバテにならないように水分いっぱい取ってください!!

熱中症にはご注意を…(>_<)

 

さて・・・

夏はやりたい事いっぱいありますよね^^

行事もたくさんありますし☆

なんといっても夏と言えばお祭りと花火ですね~

そして…海!!♡

今日からお舟祭りだそうです!

これからいろいろなお祭りたくさんあると思いますが、行く人はめちゃめちゃ楽しんできてください☆

私は、再試等あるので夏をenjoyできるか不安です))泣

でも、夏を楽しみます♡←意味不明ですいません…

 

今年の諏訪湖花火大会も楽しみです!!

 

あと、海に行きたいです☆

やっぱ.海に行かないと夏は終わりませんね))笑

全部、達成できるように頑張ります♡笑

 

みなさんも夏休みenjoyしてください!!

 

さて…

だんだん眠くなってきました。。

最近寝ても寝ても眠くなります…

 

眠い方は是非、「活の森」で休んで下さいな♪

 

今月(8月)は、木曜日は第3木曜日まで営業します!!

ぜひ足を運びになって、涼んでいって下さい!!

お待ちしていまあーす^^

 


以上、スタッフの藤森でしたあ(^0^)♪

うでゅらいく さむしんぐ どゅりんく???
うでゅらいく さむしんぐ どゅりんく???

2012/07/25

 

はろー! あー ゆー はっぴい?

 

英会話どころか、日本語でさえ最近は???のかぼちゃですが、『活の森』の語学サロン、元気に始まっていますよ♪

 

月曜日は、LALAらな英会話。

火曜日は、しゃららんな中国語。

水曜日は、てよてよ~んなハングル。

 

まずは、お出かけするところからいかがですか?

 

わしゃぁ、諏訪弁でしゃべくるだけでいいだよぉ~

 

もちろんどなたにも、おいしいお飲物ご用意しておまちしてま~す♪

 

しー ゆー!!

 

 

by ふっせのかぼちゃ

夏ですね~!
夏ですね~!

2012/07/21

 

みなさんこんにちは~

最近やっと梅雨もあけて夏!って感じになってきました:->

 

もうすぐ夏休みってことで喜ぶところなんですが、

その前にテストがぎっしりと...

 

いや~、笑えないですねほんとに。(´・ω・`)

なんとかのりきらなければ!

 

正直夏は苦手なんですが、

花火にお祭り、楽しいことはたくさんですね^^

 

でも体調にはきをつけて!

暑さにばてそうになった時はぜひ活の森へ☆彡

いつでも涼みにきてくださいね~

 

お待ちしています:-)



以上、スタッフの関でした~!

エコなプチプレゼント♪
エコなプチプレゼント♪

2012/07/17

 

猛暑日続く!  

 

風通しだけは良い窓ばかりの我が家でも(ただし耐震不安100%・・・)、扇風機フル稼働の連休でした。

 

熱中症対策として、『活』入りのお水においしい塩 ‘ぬちまーす‘ も入れたスペシャルドリンクを常備する季節がやってきましたね、、、

 

塩あめ、梅あめなどもいろいろ増えてきましたが、私は『男梅』ファンです。

発売当初は、なぜかレジにもっていくのがチトおしょうしい(はずかしい・・・)ような、ビシッとダンディな『男梅』でしたね。

こんなトコで、乙女な部分がひからびながらも張り付いていることを感じます。(笑)

 

熱中症対策の極みはもちろん『活の森』でのティータイム♪

ゆ~っくり涼んでいってくださいね。

 

挽きたてのコーヒーをおいしく淹れた後のコーヒーがらで、消臭ぷち袋を作りました。

「ブログ見ました♪♪」

と言ってくださった方にはプレゼントしますので、食器戸棚や下駄箱の隅に、ささやかですが『活の森』の風をおいてやってくださいな。

 

 

by ふっせのかぼちゃ

2012/07/14

 

おはようございます!

最近は雨ばっかりでムシムシして憂鬱な気分になりがちですね・・・。

そろそろカラッとガンガン暑い夏を感じたいものです。

先日、すこし遅めなのですが夏用のサンダルを買いました!

人におおっぴらには言えませんが3割引きで即決(^^)えへへ

涼しげな色で足元にもやっと夏が到来しましたぁ(^^)

 

あとは夏らしく真っ青な空とおっきな入道雲とセミの声なんか聞こえてきたら

いよいよ夏って感じになってきますね。

秋生まれな私ですが夏が大好きです。(笑)

好きな季節に生まれは関係ないですよね?

 

今年の夏はひたすら参考書との睨み合いになりそうですが

参考書とともに夏を感じられたらと思います。

どんな夏だあ\(^O^)/

内定が決まった姉は遊ぶ予定がたくさんつまってるようで・・

羨ましい・・と思ったら負けですね!

 

多くのみなさまは、すてきな夏をおすごしください(^^)

 


スタッフあいちゃんでした(゜∀゜)

お試しくださ~い「活」で~す♪
お試しくださ~い「活」で~す♪

2012/07/13

   

13日の金曜日なのですよ。

(クリスマスはやりますが、クリスチャンではないので・・・  大丈夫?)

 

さて、すでにご案内済みですが、『活の森』では皆さんに「活」の試飲をしていただいています。

← (うちの看板娘のひとり、笑顔キラキラのH・Sちゃん。よろしくお願いしますね。)

 

どうでしょう?

お水のお味は?

 

ゆったりとした空間でのくつろぎのひと時に、プラスしているものがあるとすれば試飲の他は、そうですねぇ、『おしゃべり』かしら?

(もちろん、お一人タイムを満喫したいと思われる方には、ひかえていますョ)

 

アレコレと楽しいお話をうかがう中で、先日は思いがピッタリのお客様に出会えて、そお、そお!とおおいに盛り上がりました。

 

何?  なんの話?

 

ききたいですか?

 

あのですね、マイスーパーとしているお店がお客様と同じだったのですが、先日そこが改装オープンしたんですよ。

 

*もう、行ってみましたか?

「うん、オープンの日は並んだよ。やっと、遠くまで買い物にいかなんでもよくなったね。えらい時間かかったじゃんねぇ。」

*混んでましたね。

「きれいに広くなったけどサ、ほいでもやっぱり少し高い気がするよぉ。ほうじゃない?」

「それからさぁ、レジの後のアレ、変だよねぇ。」

*あっ!アレですよね! (身振り、手振り付き)

「そう、そう、あそこ! なんであそこに置かなきゃなんないの? ねぇぇ。」

*ほんと、そう思ってました。やっぱりそうですよねぇぇ。

よかった。こんなこと思うの私だけかと思ってました♪

 

あのですね、レジを済ませた後、マイバックなりレジ袋なりに買い物したものをかごから移し入れますよね。問題はその後なのです。スーパー側がレジを通ると 色の違うかごにするんです。まあ、それはどこもしてること。空になったそのかごをどこに置くか?(かたづけるか?)ここです。ここなのですよ。私たちが 「もぉ!!!」と小さくつぶやくとこは・・・

 

こ~んな、『おしゃべり』うるさいでしょうか?

 

また「え???」って思っちゃったこと話していいですか?

聞いてくださいね。 

 


by ふっせのかぼちゃ

エコシェアで涼みにきてね~
エコシェアで涼みにきてね~

2012/07/10

 

7月初旬、梅雨明け宣言はおおかたこの時期。

私の出産記念日前後です。

<どうでもいいですか。いやぁ、暑いし、痛いし、大変だったの!!

ハイ、ハイ、どうでもいいですね。(笑)>

 

今日も朝からおひさまは元気です!

 

汗をふきつつお仕事を一段落させたら、『活の森』に涼みに来てくださいな。

当ビルの空調にプラス扇風機でさわやかな空間をご用意しております♪

 

さらに、かぼちゃのどてどて笑顔つきのカウンター席も、好評待機中!

 

ただ今ですと、すぐにご案内できますヨ♪

 

 

by ふっせのかぼちゃ

かわいらしいひこ星さまとおり姫さま☆
かわいらしいひこ星さまとおり姫さま☆

2012/07/07

 

今朝は、雨がやんでいました(^^)

今日も雨が降らないと良いですね。

 

さて・・・

今日は、七夕です!!!!◇

1年に1回.

ひこ星さまとおり姫さまが逢うという

とてもロマンチックな日ですね!♡

 

天の川みれるでしょうか??(+_+)

 

今年は何をお願いしましょうか///

みなさんは、もう短冊にお願い事をかきましたか??

書いたら、笹の葉につけてくださいね♪

 

では・・・

みなさんのお願い事が叶うことを祈っております。

 


スタッフの藤森でしたあ(*^^)ノ

またお会いしましょう!

アイスティ-はいかが?
アイスティ-はいかが?

2012/07/06 

 

昨日は定休日でした。

 

少々お疲れのかぼちゃと違い、草たちの勢いのよいこと、よいこと。

草取りもスイッチが入ると、“無”の境地!

私の中では、ストレス解消法の一つです。

 

ゆったりと休みを堪能するならば、シャワーの後はDVDで一人シネマ。

昨日は『ロード オブ ザ リング』の見直し♪

 

フロドのブルーの瞳よりも、サムのふっくらとしたくちびる。

レゴラスのさらさらブロンドよりも、アラゴルンの無精ひげ。

 

よいなぁ~

 

ところで、レゴラスの矢はどこから補充されるのでしょう???

 

大木が歩いて戦うファンタジーに、何を言う!! 黙って観なさい!!

 

はい。            



by ふっせのかぼちゃ

前田知洋さんと店長
前田知洋さんと店長

2012/07/03 すがわら

 

気が付けば今年も折り返し地点、いや~、早いですねぇ。

みなさま今年の目標、半分クリアできましたか?(^^;

 

さて、ご存知の方も多いかもしれません、プロマジシャンの前田知洋さんという方がこの茅野にチャリティーイベントで来てくださったのでお会いしてきまし た!!活の森のお隣にあるハーツアートジュエリーさん(以下HAJさん)15周年を記念した主催のチャリティーイベントにご招待いただいたので見させても らってきました☆

 

いやはや、本当にすごかったです、生でマジックを見る機会ってなかなかないですよね、これを機に僕もマジックを始めようかな!な一日でした♪

2012/06/30

 

今日は中々暑い日ですね!

散歩するだけでも汗がふきだしますね・・

水分補給は欠かせないですね、気をつけたいです!

 

こんな暑い日はカフェで一休みしたいですね

最近では猫カフェなるものが世の中にあるようで私も行ってみたいです!

猫と一緒に一休みなんて、なんて幸せなひと時なんでしょうか^^

猫派と犬派の派閥争いがありますが、私は猫、犬どちらも大好きです

 

動物と触れ合う心の余裕を持っていきたいですね^^

ちなみに店長はウサギ派らしいです☆

 

 

本日のブログはスタッフあいちゃん担当でした!

いざ、高原へ
いざ、高原へ

2012/06/29     

 

知ってました?

あさってから7月って!

 

夏がきますよ。

 

準備はOKですか?

 

ダイエットに脱毛?  いいです。もう海には行きません。

網戸の修理と蚊取せんこう・・・  そうね、虫こな~ず♪ のダンスは完ぺきではありませんが・・・

 

海よりも山! 日焼け、虫対策をして高原へ行きましょう!

 

ニッコウキスゲには早いかな?

レンゲツツジはおわっちゃったかな?

 

さわやかな風をうけながら口ずさむのは―ーーー

『おお、牧場はみどり』  よく~しげったものだ~♪ ヘイ!!

 


by ふっせのかぼちゃ

梅雨明けまじか
梅雨明けまじか

6月26日(火)晴天な~り☆

 

梅雨明けを思わせるような暖かく、日差しの気持ちいい日が続いておりますね!

これからの季節は暖かいものより冷たいものを欲しちゃいますよね~☆

そんな皆様に朗報です!

ついに活入りのアイスコーヒーが誕生いたしました!

豆選びから始め、今回も店長のこだわりの一杯が・・・☆

スッキリした飲み口に後から広がる豆の風味、深味。どっしりとした男前な感じ。まるで店長のようですね☆(笑)

 

もう月末で月替わり。時が経つのはあっという間!

7月はギャラリー開演したり、サロン内で語学講座を開いたりと様々なお楽しみが・・・♪

詳細希望の方はお気軽にお電話を☆

 


ではでは本日がブログ初挑戦だったnewスタッフの小山でした~♪

以後、お見知りおきを☆

2012/06/19      

 

6月に入ってから、活の水で作った化粧水『煌乃ローション』のほかに、沖縄のおいしいお塩『ぬちまーす』も店頭に並んでいます。

天然のおいしいお塩は甘みがあること、この『ぬちまーす』におしえてもらいました。

今が旬のレタスにコレだけをふりかけて、バリッ、バリバリ!!

 

体の中の塩と水。イイ感じでコラボリたいですね。

 

そんなのんきなことを考えている間にも台風4号接近中! 

 

・・・にもにもかかわらず、ご来店のお客様には感謝!感謝!です。

 

「それでもね、ほら、駐車場が地下だからサ、傘いらなかったよ。春から何回か来てるのに気づかなかったなぁ。いいねぇ、この椅子の色。さわやかで新緑のようだね~。」

 

ありがたい、温かなお言葉までかけていただきました♪

 

              

by ふっせのかぼちゃ

2012/06/15         ふっせのかぼちゃ

 

梅雨に入ったようですが、本日もよい天気です。

 

茅野は八ヶ岳の登山口。これからの季節は山へむかう方々で駅前はにぎわいます。

今日も店の前を通った大きなリュックを背負った方---あれっ? 足元はサンダル。歩いて歩いて・・・、登って登って・・・。「ごくろうさま!」の足元でした。

 

『岳~みんなの山』のあの三歩の山のコーヒーには到底かないっこありませんが、山からのおかえりの際にも『活の森』で一息いれていってください。

挽きたてあつあつコーヒーを淹れます。

 

そして・・・ 「よく頑張った!」 私が言います♪

2012/06/11    ふっせのかぼちゃ

 

オープンから一ヶ月半。季節は春から初夏へ・・・ 

メロンソーダにはバニラアイスをそおっと入れて、クリームソーダにしたらおいしいだろうなぁ♪と思う季節の到来です。

(ごめんなさい、今のところメニューにクリームソーダはありません・・・)

 

店内には窓がないため、ご来店のお客さまのご注文やお持物で暑いのか寒いのか、はたまた雨がふり出したのかーなどを知るところとなりますが、今日は梅雨の晴れ間で少し暑いようですね。

涼しい森の中をイメージした「活の森」で、気分だけは『かもめ食堂』の小林聡美で「いらっしゃいませ!」のふっせのかぼちゃです。

 

コピルアック! でお待ちしています。

2012/05/28  すがわら

 

週の始まり月曜日!今週は晴れの日が続くそうですね(^^)

 

先日、お店の入口に黒板を置きました♪メニューやイラストが描かれていてとてもステキな仕上がりになっております。

定期的に書き換えを行っていきますのでご覧になるのもお楽しみいただけるかと思います♪

活の森のポスターも完成し、さっそくお隣のドリームさんに貼らせていただいております。ベルビア館内はもちろん、駅周辺を中心に貼っていく予定なので探してみてくださいね(^o^)

2012/05/22 すがわら

 

今日はなんだかすこーし肌寒いですね~。

メインスタッフの大久保さんと新登場の小山君が今日はお店にはいってくれています(^^)

 

最近、ベルビアの中のお食事処でご飯を食べることが多くなりました、そんな中のベルビア一階にある『たいこ焼き本舗』さん今日はこちらでお昼をいただきました♪

茅野名物のたいこ焼の販売店でありながらそばやうどん、ラーメンやご飯ものなど数多くあります。

 

私のオススメは「八ヶ岳ラーメン」チャーシュー・コーン・山菜・きのこが入った茅野市ならではのラーメン!!ベースはしょうゆなので素材の味がしっかり活きててとても美味しいです!!

 

ぜひ活の森と一緒に寄ってみてください(^^)

2012/05/21  すがわら

 

今日の諏訪はとてもいい天気です(^^)

金環日食はご覧なられましたか?

 

最近ゴルフを始めてみました。といっても打ちっぱなしに2回ほど行っただけですが(^^;

ド素人なんで教えてくださる方を募集しようかな・・・笑

2012/05/16 すがわら

 

今日は暖かいですね~。

 

店に置いてあったオーディオが調子悪かったので新調しました~。

 


『オープンしたてなのに調子悪いってどーゆーこと?!』って思われた方もいらっしゃるかと…

 

店長が15年程前に購入したお古を利用していたもので・・・音飛びやノイズがはいってしまっていたのですがこれからはもう大丈夫!!

クリアな音で皆様をお出迎えいたしますのでぜひ1度、いや、2度3度と足を運んでください♪(^^)

ロケ風景
ロケ風景

2012/05/15  すがわら

 

さっそく数日ブログをサボってしまいました店長のすがわらです。

 

実は昨日(2012/05/14)に諏訪地方のテレビ局LCVさんが『アラモード』という取材に来てくださいました!!今回はなんと強命水活の社長が出演します(^^)メディアに登場するのは今回が初めてですので是非ご覧ください!!!

 

放送予定は18日金曜日・19日土曜日の2日間、それぞれ5回ずつの計10回放映です!!!

2012/05/11 すがわら

 

皆様こんにちわ、今日の茅野はまぁまぁの天気です♪

 

すっかり書き忘れてたのですが、このサイトはケータイからでもご覧いただけます。

”今は”一日に一度(未満)しかアップしていないこのブログですが今後はツイッター等にも力を入れていけたらなぁと思ってますのでそちらもチェックしてみてください(^^)こちらの画像がそのQRコードです!!よろしくお願いします!!!

キビタキ
キビタキ

2012/05/09  すがわら

 

皆様に大好評(?)のブログも早3本目。

 

今日はあいにくのお天気でしたね、このところ暑いぐらいの気候で、夕立に見舞われた日もありました。

雨の日も風の日も、地下駐車場or茅野駅からは影響受けずにお越しいただけますので是非!!

 

オープンから約10日、新たにお花が届きました♪本当にありがとうございます(^^)

遅くなりましたが、数多くの方がお花や観葉植物を送ってくださいました、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼の言葉とさせていただきます。

 

明日は休館日、晴れるといいなぁ。
カワセミ
カワセミ

2012/05/07  すがわら

 

皆様ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?!

今年は諏訪~茅野地方の桜がGWに見れるという異例な年となりました。

蓼科などの標高の高いところまで行くとまだ桜の花が見れるそうです。

 

私は夜のドライブで白樺湖の少し先まで行ってまいりました、するとなんと野生の鹿がたくさん!!タヌキも!!暗かったので写真は撮りませんでしたが20頭近く確認しました、星を見に行くつもりが動物たちに気を取られた、そんなお休みでしたとさ。

 

今日の写真はカワセミです。

キクイタタキ
キクイタタキ

2012/05/03 すがわら

 

活の森では森をイメージした小鳥や絵などを展示してあります、こちらの写真ははキクイタタキという小鳥、ちなみに、写真だと分かりにくいのですがこれは剥製ではありません・・・

 

カービングという木工の芸術品なんです!!この鳥のほかにも約10羽の小鳥たちが展示してありますので是非一度、実際にご覧いただけたらと思います。

 

鳥たちの写真もUPしていく予定です(^^)