カフェサロン活の森

携帯サイト
携帯サイト

Face Bookもやってます!!

■住所

〒391-0001

長野県茅野市ちの3502-1

茅野ベルビア2階

バラック通り内

 

TEL 0266 (78) 6102

FAX 0266 (78) 6103

 

■営業時間

11:00~17:00

 

■定休日

毎週木曜日 日曜日  祝日

  

■アクセス

  茅野駅改札から徒歩約90秒

■強命水 活 を店頭販売中!

強命水 活
▲強命水 活 公式HP
強命水 活 注文
▲活 のネット注文も承ります

■活の森 上社本宮前店のご案内

諏訪大社 本宮 お土産処

2013/12/28

 

いよいよ今年もあとわずかになりましたね。

皆さんにとってどんな年でしたか?

 

夏の暑い中「ここは天国だ」と涼みに来てくれた方、台風の中「今日は誰も来なくて寂しいかな」と来てくれた方、テスト勉強をしにきてくれた高校生の方、いつも静かに本を読まれていく方、電車、バス待ちの観光客の方、ベルビアでお買いもののついで?に寄っていかれる方、ギャラリーを見に来てくれる方、ここの活入りのコーヒを気に入って下さる方、パソコンを開いて仕事をしていかれる方、楽しいお話をしていかれる方、漬物やお料理を教えてくださる方、等々たくさんの方々のお蔭で楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました♡

  ありがとうございました(^^)

さて、明日29日から1月5日まで年末年始休業とさせていただきます。

来年も皆さまの憩いの場となるように励んでいきたいと思いますので、

 どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 

by MARU

 

2013/12/17

 

ジングルベル♪

今日は、常連のお客様がとっても

可愛らしいリースを持ってきてくださいました!

このリース、見た目に可愛いだけではなくて、

ドライフルーツやシナモンがあしらわれていて

とっても良い香りがするんですよ♪

眺めて、近くに座っているだけで癒される気がします~

こんな素敵なリースは、きっと世界に一つだけですね。

 

クリスマスが近いですね^○^*

街中のお店に入ったりラジオをつけると、どこでも

クリスマスソングがかかっていてうきうきしますね~!

イメージ的に、クリスマスソングって鈴の音がシャンシャン♪

ってしていて、軽やかな鈴の音に心も軽くなる気がします。

今年はホワイトクリスマスになるでしょうか?

雪が降ると雪道は大変ですが、やっぱりうれしいですね。

 

byしらす

 

 

2013/12/13

 

今朝、雪が吹雪いていて強風のため、おでこ全開でした(::)

今、雪はどうなっているのかしら?ここからは外が見れないから不安だわ~

 

ところで、先ほどみえたお客さまが「活」が応援しているスピードスケートの「梅川風子選手(富士見町出身)」の保育園の頃を知っていまして「スケートで頑張っていることは知らなかったわ~」と驚いていました。

 

それで、梅川選手のブログを検索してみたら、なんと昨日、諏訪湖畔を「活」のロゴ入りのウエア―を来てトレーニングしていたとのことでした。けど、誰も声をかけてくれなかったみたいです。(;;)

あちこちでトレーニングされていてなかなか諏訪には来られないかも知れませんが見かけたら、声をかけてくださいね!

 

ちなみに、ブログによりますと

12/10の「ジャパンカップ」では3位で表彰台にあがりました!!

とありました!(^^)!

年末に長野で行われるソチ五輪選考会に500m、1000mで出場できるようになったそうです(^^)v

 

頑張ってほしいですね(^^)

応援しています♡

 

活の森では活入りコーヒー、紅茶など対象ドリンクのおかわり代(一杯・100円)を梅川選手への応援募金とさせていただいていますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

by MARU

  

2013/12/11

 

昨日は雪にならなくてよかったですが、寒かったですね~

でも、ここはあたたかいですよ♡

コートにマフラーにてぶくろ、中にフリースとたくさん着込んで来られたお客さま、活入りのホットコーヒーを飲んで

「あったまるわ~」とコートなど脱いでしばらくお話されて「ごちそうさまでした♡」とコートを忘れていきそうになりました(*_*)

 

ところで、活のマスコット・ボーイ←(男の子だったんですね)ラッコの「かっちゃん」をご存じですか?

先日、活の森にコーヒーを飲みにきていた方がメニューにある「かっちゃん」のイラストを見て、「これ、わたしがデザインしたんですよ」とおっしゃられてびっくり!

 そこでクイズです(^^)

Q なぜ、活のマスコットに「らっこ」を選んだのでしょうか

  

  えっ、なに?簡単すぎましたか?

  

A 答えは、らっこがお腹の上で貝を割る音が「カツ、カツ」と聞こえるからで     

  した~!

 

 知ってましたか?

 

そんな「かっちゃん」が活の「水にこだわるブログ」であちこちに出かけて

諏訪地域などを紹介して、活躍しています。昨日のブログでは「半沢直樹ならぬ半沢かっちゃん」になっていました(↑の写真はそのブログからお借りしました)(^^)v

 

面白いので、そちらもみてね(^^)ほかにも活のブログはいくつかありますので検索してみてくださいね

いろいろためになりますよ♡

 

by МARU

 

2013/12/6

 

街中にクリスマスソングが流れるようになって、ちょっとウキウキしてきませんか?

この間、ベルビアの近所でイルミネーションが綺麗なお宅があると聞いてさっそく見に行って来ましたよ(^^)この時期、原村のペンションや諏訪湖畔や、個人のお宅など、あちこちでイルミネーションが見られますね♡

寒い夜、ちょっとお出かけしてクリスマス気分に浸るのもいいかも・・・

写真は茅野駅東口のツリーですv

 

さて先日、図書館で鎌田實先生の「よくばらない」という本を読んでいたらこんな詩がありました。

            1パーセント

 鳥が休みやすいように

 一本の木は、枝を広げています

 さりげなく

 知らない誰かのために生きていました

 

 昔、自己否定という言葉がはやりました

 ワガママなぼくは

 自己否定なんて、できるわけがありません

 99パーセントは、自分のため、家族のための生きています

 でも、残りの1パーセントは

 誰かのために、生きてみたい

 1パーセントって思うと、ちょっと楽になります

 1パーセントなら、できそうに思えます

 たとえば、収入の1パーセントを

 めぐまれない地域の子どもたちへ

 1パーセント分

 誰かのために汗をかくというのもいい

 みんなが1パーセント、誰かのために動き出せば

 この世の中はもっとあったかくなります

 不思議なことに

 誰かのために動いた1パーセントが

 やがて自分のところに

 ブーメランのように、不意に

 戻ってくるときがあります

 人生はうまくできています

 

たまには、こんな詩を読むのもいいかな?なんてね^^

今、活の森には柴田トヨさんの詩集「百歳」やシルバー川柳の本などもあります

ジーンときたり、クスリと笑えたり・・・

活入りの暖かい飲み物を飲みながら本など開いてみてはいかがですか?

お待ちしております♡

 

by MARU

 

2013/11/13

昨日、帰宅途中でホコリが舞っていると思ったらナント雪でした***

まだ積もるほどではなかったけれど、いよいよ寒~い季節に突入しましたね~

タイヤ交換しましたかー? 私は済ませましたよ♡

先日来店されたお客様は、タイヤ交換頼んだら混んでいてだいぶ待たされたとか・・・

積もってからあわてませんように・・・

 

さて、活の森では週刊誌などの雑誌に加えて、絵本なども少しですがおいてあります。

今は、「14ひきのあきまつり」、「旅の絵本」、「もりのかくれんぼう」など秋にちなんだ本もおいています。

それから、私のおすすめの「日本人の知らない日本語」という(ご存知の方も多いと思いますが)コミックエッセイもあります。

面白くて、かつ、ためになりますよ!

 

おすすめの本がありましたら、おしえてくださいね!

 

良かったら、子供さん、お孫さんといらしてくださいね♡

 

お待ちしてまーす!(^^)!

  

by MARU

2013/10/26

 

心配された台風もそれてくれて、明日の諏訪湖マラソンの日には天気も回復しそうですね!(^^)!

諏訪湖マラソンでは「活」ブースにて、「活」の試飲、「活」スプレーや「煌乃ローション」を無料でお試しいただけますのでぜひお越しください!

 

さて、スポーツの秋もいいですが、芸術の秋を楽しみたい方、ただいまギャラリー活の森では「~心を彩る~チームパレット展」をやっていますので可愛くてきれいな作品を見にきませんか?見るだけでは物足りないという方はワークショップも開催していますので体験してみてはいかがでしょうか?自分で作った作品を飾ったり、身につけたり、プレゼントしたりするのも楽しいですね!

 

私といえば、今、山には松ぼっくりやどんぐり、バラの実、色とりどりの葉っぱなどがあって、つい子供に戻って拾い集めては、それらをかごにいれたり、お気に入りのランチョンマットの上に並べて玄関やリビングに飾ってちいさな秋を楽しんでいます♡

活の森の前にある黒板もハロウィンバージョンにしてみました(^_-)-☆

 

それでは、急に寒くなって来たので風邪などひきませんように・・・

活の森でお待ちしております!(^^)!

 

by MaRu


2013/10/8

 

アッという間に10月ですね。ってなんですかこの暑さは?

ホントに10月? 先週の日曜日、秋晴れだぁ~と浮かれてお祭りなど見に行ったら、日に焼けちゃって顔がヒリヒリ・・・あわてて「活」の水と化粧水でお手入れしたけど、もう若くないから気をつけなくちゃね~(;_:)

 

なんだか今一つ秋らしくない感じがしますが、今年はなんときのこが当たり年だそうで、ジコボウをかごいっぱい採っただのマツタケを何年振りかにgetしただのという話をあちこちで聞きます。

きのこごはんに、キノコ汁、・・・食欲の秋ですね♡

 

美味しいきのこ料理を知っている方がいましたら、教えてくださいませ!(^^)!

 

by MaRu

2013.9.14

 

 

こんにちわ。

お久しぶりです、スタッフの関です (^^)

 

暑さきびしい夏をのりこえ、少しずつ秋らしくなってきましたね~

残暑というやつですかね、まだ暑さは続いておりますが。

季節は秋にまっしぐら~~

 

しかし夏休みがいまだに恋しいです。

時間が過ぎるのは本当にあっというまですね、

もはや9月。今月ももう中ごろになろうとしている、困った。

時間をもうすこし遅くしてほしいところですね、いやはや。○

 

 

去年のいまごろも同じようなことをここにかいた気がするのですが。

今年はなんの秋にするか考え中です ◎◎

 

なんといっても食べ物のおいしい季節ですから、困ったもんです。笑

ゆっくりと散歩でもしたいところなんですが、その意欲よりも眠気が勝ります、これまた困った。

 

最近は活字にふれる機会が少ないもんすから、本でも読もうと思っています。

新しい作家さんに挑戦しようと、決意した今日この頃。

しかしどこからてをつけたらいいものか、(・・)迷

なので、みなさんなにかおすすめでもあったら教えてください**

 

 

やりたいことはたくさんありますが、今は寝ることが一番幸せに感じます。

けっきょく。笑

 

なにしろ最近は気温のうつりかわりがはげしいので、みまさん体調にはきをつけてください (´・・)

 

では  !  スタッフの関でした~~ !

 

2013/09/07

9月に入ってやっと、朝夕涼しくなってきましたが、日中はまだまだ残暑厳くて・・・どうにかしてほしいですね(・・;)

 

ところで、今日は、諏訪湖の新作花火大会があります♡

天気予報では、夕方から☂マークが・・・どうか降ってもすぐ止みますように~

今日は、茅野駅も電車も混みそうなので、余裕をもってお出かけください!

 

ちなみに、明日(8日)8時10分~8時50分まで「サマーナイトフェスティバルファィヤーフィナーレ花火大会」があります(^^)v

今日、見れなかった方もまだ、あきらめずに出かけてみてはいかがですか☺

 

byMARU

2013/7/18

 

皆様のおかげで強命水活が20周年を迎えました!!!!!

 

20周年を記念して、強命水活を使った化粧品を3点同時発売です!!(^o^)

 

その名も『活の煌』

 

http://www.katsuaem.com/lotion/kirameki.html

 

ぜひご覧になってみてください!!

 

活の森でサンプルを請求できますのでお立ち寄りになってみてくださいね♩

2013/08/22

 

お盆を過ぎてもまだまだ残暑っていう感じじゃないですね〜(><)

猛暑日が全国的に続いております。。。

 

皆様体調管理にはいつも以上に気を遣ってくださいね!

 

 

皆様は大型連休いかがお過ごしになられましたか??諏訪地方は毎年8月15日には諏訪湖の花火大会が行われるのですが、ニュースでご存知の方も多いかと思います。。。中止になってしましました(;;)

 

諏訪湖ではこの時期になると毎日20分間花火が打ち上げられてるって知ってました??サマーナイトファイヤーフェスティバルといって、夏の間から9月の第1日曜日まで毎日開催されているんです♩かなり間近まで行って観れますので是非足を運んでみて下さいね!!!

 

すがわら

2013/8/7

 

こんにちは☺

暦では立秋なのに、雨がやんだとたんに蒸し暑いですね(・・;)

 

先週は、学生さんが来店してくれました♡ありがとー!

勉強、はかどったかしら?

ジュースはおかわり無料なので、よかったら涼みにきてね♡

 

そうそう、今、ギャラリーでは陶芸と、絵画&オブジェと、木のからくりの「創作三人展」をやっています。

年配の方から子供さんまで楽しめる作品が展示されていますので、家族そろっておでかけくださいませ(^_-)-☆

木のからくり作品は動かして遊べますよ(^^)!

夏休みの工作のヒントになるかも(*_*)

 

8/24(土)には、おもちゃの車作りのワークショップ

8/31(土)には、小さな人形劇場(15:00~16:00)

と楽しいイベントもあります!

 

人形劇団・赤とんぼさんの人形劇が見れるなんて・・・何年振りかしら?

実は、ん十年前に人形劇をちょっとだけやった事がありまして、その時にいろいろと教えて頂いて、お世話になったので、是非見たいと思っています。

 

よかったら、いらしてくださいね♡

 

byMARU

 

 

 

2013/7/29

 

今日は雨降りで、朝方ちょっと寒かったですよね?

「こんな日は、家でのんびりしたい。」という人も仕事が終わったら「さっさと家に帰りたい」人も気分転換にベルビアに寄ってみてはいかがですか?

 

今、ベルビアでは「夏の大感謝祭」を7月31日までやっています。(夏物バーゲンセールやっているお店もありますよ)それから活の森ギャラリーではボラントン、タリラさんのうなぎの皮で作った作品を展示、販売しています♡

ボラントンでは7月31日までバーゲン開催中です!

まだ間に合いますので、良かったら見に来てみませんか(^~^)

薔薇のコサージュが私のオススメです♡♡

 

 byMARU 

2013/7/22

お久しぶりです。

 

「暑いですね~(´∀`;)」が挨拶の今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

 

そろそろ夏休みですね。海や今話題の富士山に行くのもいいですが、高山植物を観に八ヶ岳に行くのもイイですよ!!(`・ω・´)b 八ヶ岳ではトレッキングやハイキングもできます。また、テレビ番組のロケ地巡りも楽しいかもしれませんね!

 

そんな体力ないよ~・・・(´Д`)という人は活の森へ涼みに来てください!

 

今、活の森のギャラリーではうなぎの皮を使ったアートが展示されています。薔薇、葡萄、地球儀などの素敵な作品を見ることができます。ちなみに私は鰻の蒲焼きが好きです♪(´ε`)(笑)

 

by MARU

2013/06/24

 

店長のすがわらです!!お久しぶりです(^^)

 

あと少しで6月もおわりますね~、来週からはもう今年ももう後半です。

 

来月、強命水『活』が20周年を記念して講演会とコンサートを無料で開催します!!

 

場所 マリオローヤル会館(茅野駅前ベルビア3階)

日時 714日(日曜)

開場 1030

開演 1100

 

演目 第1部 「ミネラルと健康について」株式会社ぬちま~す社長 高安 正勝氏

   第2部 「Water&Waterコンサート」元H2O赤塩正樹氏 Shue

 

よろしければ来てください♪ 入場無料です!!

 

写真はロッククライミングしてる私です(笑)

2013/6/21

こんにちは

梅雨なのに30度を超す暑い日が・・・

カラ梅雨?と心配していたら、なんと台風接近!?

そんな雨降りで憂鬱な日には「活の森」の店内に流れる小鳥の声クラシックなどのBGMを聴きながら香ばしいコーヒーを飲んでまったりとしませんか?(ちなみに私はジブリのBGMが気に入っています。)

 ランダムに流れる曲の中には「活!活!活!」でお馴染のCMに新しく使われる曲「命の水よ」(あのH2Оの赤塩さんの曲です)も入っています。

タイミングよければ聴けますよ~

CMの方はいつから流れるかお楽しみに~

それから、今、ギャラリーでは原村在住の達れんげさん切り絵を展示しています。

草花や風景など・・・優しい素敵な作品を見ていると癒されます。

展示は今月の26日迄です。まだ、間に合いますので、ぜひ、いらして下さい!

 

活の森のNEWスタッフのMARUでした

よろしくお願いします。

 

2013/05/18

こんちにわ。

5月の半ばも過ぎ、夏の暑さが感じられる日が多くなってきました。

 

夏といえば連想するものがたくさんありますよね~

お祭り・海・花火・BBQ・文化祭・・・そして、夏休みい~(笑)などたくさんの楽しみがあります!!

みなさんはもう夏の計画わ立てられましたか?

 

みんなで夏を思いっきり楽しみましょう!!♡

 

 

スポーツなども活発な時期になってきますね!(^^)

良い汗かきましょう!!笑

 

アイスが恋しいです))笑

 

暑いときは是非活の森にお立ち寄りください。

 

 

以上、スタッフの藤森でしたあ(@^^)/see you...

2013/05/11

 

お久しぶりです~

五月に入りましたあー

 

私は、体中が痛いです←筋肉痛で(笑)

あと、喉もとても痛いです))泣

季節の変わり目だからでしょうか……

気温の変化がありすぎて体調を崩しやすいですね……

 

みなさん、お気をつけください(;O;)

 

明日は、母の日です。

全ての母にとって良い1日になることを祈っています。

 

 

以上、スタッフの藤森でしたあ(*^^)

2013/04/22

 

気が付けば四月ももう下旬じゃないですか!!!

 

それなのに諏訪地方はまた雪が降りました・・・

東京じゃ4月頭頃には花見も終わりってくらいなのにこっちは満開~散り始めたころに積雪3センチと、なかなか珍しいこともあるもんですね~

この時期に雪を記録する地域って他にもあるんですかね?

 

そんなわけで写真は『桜の花の上に積もった雪』です。

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい季節です!皆さま気を付けましょー!

 

すがわら

2013/04/07

お久しぶりです!

春休みも終わり、みなさん仕事に学校に新しくスタートしましたね!

心機一転、頑張りましょう( ^^)

 

東京の方ではもう桜も散り、長野ではもうそろそろ見ごろを迎えますね♡

お花見だああ~

昼間はもちろんきれいだけど、夜桜もまたきれいですよね~

ライトアップとか雰囲気とか素晴らしい!!( ^^)

お団子食べたいです…笑

お花見行きたいー!!(><)

 

春を存分に楽しみましょー!!( ^^) _

 

ぜひ、活の森に立ち寄って桜の話しでもしませんか??笑

お待ちしておりまあす~☆ミ

 

 

気温もだんだん暖かくなり、夏に近づいているのを肌で感じます……泣

海だーー!!笑

 

 

では、またお会いしましょう~

以上、スタッフの藤森でしたああ(._.)

 

2013/04/01

 

お久しぶりです~

月日が経つのは早いもので新年からもう3ヶ月が経ち、今日から新年度ですね~

カフェサロン活の森のオープンが2012年4月28日でしたのでここがオープンしてからもう少しで1年になろうというところです
1周年まであと1か月足らずまできた今日!

なんと!

4月中の平日は店長が店番をします!!!!
...
そう!今日はエイプリルフール!!!でも嘘じゃありません!!!(笑)
是非遊びにきてくださ~い(^^)
 
byすがわら

2013.03.19

 

明日はもう春分の日。

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・なんて諺も合わなくなってきていますね。

連日の強風、暖かさ・・・

ニュースでの「屋根が飛んだ」「土煙で前が見えない」はテレビの中だけのことだと思っていましたら、すぐご近所で屋根が飛んだそうです。

何軒にも被害が出てたいへんだったとか・・・

まだまだ不安定なお天気が続きそうです。気を付けましょうね!

 

そんな強風の中、東京ではさくらが開花。結構咲いているのにはびっくりしました。

ここ諏訪地方は、4月中旬の開花予報ですが、例年、さくらといっしょに満開になる水仙の芽が、やっと10センチくらいになりましたでしょうか?

 

たのしみですね♪

                   フクちゃんでした。

 

 

2013.03.09

 

暖かくなりました

ひとっ跳びに4月の陽気です

花粉も、黄砂も、PM2.5までが飛んできました

 

舗道の雪がすっかり解けたのはうれしいですが、埃を巻き上げる春の風はつらいですね。

 

新しい生活を始める人の多い季節

心細さと夢を胸に旅立つ人。

心配を隠して送り出す人々。

私も親の気持ちで胸がキュン・・・

「いつでも帰っておいで」と、待っていますから・・・

若者! が・ん・ば・れ・

 

ふるさとがあるっていいですよね・・・

                  byフクちゃん

2013/03/03

お久しぶりです!

もう3月・・・あっという間ですね。

そろそろ春の気配が感じられます(*^^)v

 

早く桜が咲いて、温かな気持ちになりますように・・・

桜を見てると落ち着きます。

流石は日本))笑

京都に行きたいです!!

お寺巡りと、美味しいものをいっぱい食べ歩きしたいです!!

春に行くと桜が満開ですっごく綺麗なんです!

行きたーーい(;O;)

東京にも行きたいー!

行きたいお店とかいっぱいあるんですー><

でもやっぱり一番行きたいのはディズニーです!!♡♡

ディズニー大好きです!!

ディズニー好きの方いれば是非、活の森にきて一緒にお話ししましょ!!笑

待ってます♡

 

 

あ!!

忘れかけていましたが・・・・

今日は、ひな祭りです☆

 

女の子がいるお家はひな祭りパーティーかな?!♡

みなさん、ひな祭りを楽しんで下さいませ( ^^) _U~~

ひなあられも食べて下さいね!笑

 

 

I have not seen you for a long time.

It is already March.In an instant.

I should think spring`s a sign feel by now.

 

では、またお会いしましょう( ^^) _U~~

以上、スタッフの藤森でした!!

 

See you later…

 

2013.02.27

 

今日も雪が降りました。

いつもとは違って、あたたかい雪でした。・・??

車の上の雪は残っているけれど、舗装道路の雪はもう解け始めている・・・・そんな雪です。

明後日から3月・・・春の予感・・・うふふ・・・

暖かくなるといいなぁ。

寒さももうすぐ暖かさに代わりますよね・・・

「カフェ・サロン活の森」のあるベルビアも桜の花で飾られ、すっかりの装いですよ!

薫り高いコーヒーをご用意してお待ちしています。

お立ち寄りください.。      フクちゃんでした。

2013.02.20

 

なんて寒い日が続くのでしょう!!

歩道の雪が解けて凍ってつるつるです。

 

暦の上ではとうに立春は過ぎているのに・・・です。

 

日差しの長くなったのだけが は・る・の兆し・・・

 

ギャラリー「活の森」では、「雛と洋服」展やってます。

私的には「雛」がかわいいです。

春です!ギャラリーの中は春です!

ぜひ、お越しください

カフェサロン「活の森」では、温かいお飲物をご用意してお待ちいたしております。

寄ってくださいね。

     

フクちゃんでした・・・・

 2013/02/10

 

 

 

 

こんにちは*

最近は寒くなったり、暖かくなったり、

気温の変化がはげしい時がありますね(・0・`)

 

体調のほうはいかがでしょうか。

 

 

2013になってからもう1ヶ月がたちました。

もう早くも2月という..

ほんとうにあっというまですね ××

 

最近わたしは学校の課題とテストにおわれる毎日でして。

やっとこさテストから解放されかけたところ、でございます。(++)

 

やっと楽しい3連休だ~~~ っといきたいところ。

しかし課題ももれなくついてきました。

うをーい ! 心のなかでさけびました、全力で。

 

やるしかありません。春休みが待ち遠しいです。

 

 

 

今はすべてなげだしてどこかぶらり旅にでたい気分です。

今日みたいな天気がよいに日は、散歩もかねて活の森まで、なんてどうでしょうか ◎

 

あたたかい飲み物で一息つくのも (^^)*

 

ただ今ギャラリーの方では、ハンドメイドの雑貨たちがずらーり、ならんでいます!

ハンドメイドのいいところは、同じものはひとつと存在しない、とこじゃないでしょうか。(きっとそのはず)

 

ゆっくりと作品をながめるのもいいですね。

私はかるく1時間くらいは居座れる気がします。(`・・´)

雑貨がすきなもので。あとでじっくりみにいきたいと思っています◎

みなさんもぜひ。

 

 

長々とすみません。

あ、あとひとつやりたいことがあります。

 

犬の頭をわしゃわしゃすることです。

なにも考えずに、   いいですね~

 

この写真のわさおはほんとにいい顏してます。

いやされますね*

 

ではこのへんで。スタッフの関でした~

 

 

2013/02/08

はじめまして!

「活の森」の新人スタッフです。まだ、名前はありません。

初めてカウンターの中に立った時、お客さまから「福耳だねぇ~」と言われました。

福耳のフクちゃんといってください。

 

ご注文があってから「活」入りのおいし~いコーヒーをまごころ込めて入れています。

 

真冬日の今日もたくさんのお客様に来ていただき、うれしいで~す♪

これからもよろしくお願いします。

 

はじめてブログのフクちゃんでした。

2013/01/28

お久しぶりです!

最近、相変わらず寒いですね。。。

雪も残ってて道路も危険なのでみなさん気を付けてくださいね!!

 

活の森でわ暖かいホットメニューをご用意してますのでよろしければお立ち寄りください。

お待ちしておりま~す!!

 

ps.

子供って本当可愛いですよね~!

すれ違ったり、見かけるだけで癒されますよ~!!

 

短いですがこの辺で失礼します。

以上。スタッフの藤森でしたあ!

さぁ、スクラム組みなおして!(^^♪
さぁ、スクラム組みなおして!(^^♪

  

   2013/1/25

 

 

お知らせしま~す♪

 

新年より、「活の森」のスタッフが一人増えました。

 

 

どんな人かなぁ~?

ーーと、是非寄って、話してみてくださいね。

 

 

さぁ!ここでガッチリと、

     (でも、ほんわかと柔らかく(*^^)v)

「活の森」のスクラムを組みなおして皆さまをお待ちしています。

 

どうぞヨロシク!!

 

 

 

 

スクラム≒ラグビーですね。

 

平尾さんにドキドキした時代がありましたっけ。

あら? 古すぎてわからない?

 

強くて、早くて、ひげとアイビーが似合ってー♡

ねぇぇ! かっこよかったよネ!

 

 

さて、最近のドキドキは?

 

ふふ、このお話の続きも「活の森」のカウンターで!!

 

 

       by ふっせのかぼちゃ

 

 

 

諏訪湖リンクで滑ったなぁ
諏訪湖リンクで滑ったなぁ

   

   2013/1/19

 

寒いです。

なんしろ毎日寒いですね。

 

春が早くくるといいなぁ。

14日のあの大雪がぜ~んぶとけたら春?

ぜ~んぶとけないと春は来ないってことですか?

はぁ・・・ 遠いですね。

 

 

こんなに寒いのに、諏訪湖の全面結氷はなし?

その昔、諏訪湖には各校の専用スケートリンクがありました。

冬は毎日午前授業はスケートだけだった記憶がー。

そのくらいだから、もっともっと寒かったんでしょうね。

 

ヒートテックの下着もホッカイロもなく、

さすがに下駄スケートではなかったけど・・・

(きゃー! かぼちゃさんの実年齢がばれるぅ。

 まっ、秘密にもしてませんケド)

 

 

 

寒いけど、

春は遠いけど、

あったかい『活の森』で あったか~いお飲物を準備してお待ちしています。

 

↑こんな感じで滑っていた、かっこいいあの子、

今はどうしているかしら・・・

 

では、そのおはなしの続きはお店で♪

 

     

     by ふっせのかぼちゃ

 

 

今年もよろしくお願いいたします☆彡
今年もよろしくお願いいたします☆彡

   2013/1/9

 

遅ればせながら・・・

 

新年あけましておめでとうございます。

 

本年も、心地よい居場所として、

皆さまに集っていただけるサロンをめざして

頑張ります!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

     「活の森」スタッフ一同